かつては激しい音楽ブログでしたが、現在は音楽ほどほど漫画ほどほどな感じです。年に一度ライブに行ってもいいと約束された主婦。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0
    namie amuro 5大ドーム TOUR 2012 〜20th Anniversary Best〜 12月2日 京セラドーム大阪
    ライブBlu-rayも発売になり、すっかりレポの意味はなさそうですが、アップしときます。今頃…。


    行って来ました!
    安室ちゃんのライブは3年半ぶりだったみたい。
    城ホールで見て、もう一回見たくなって
    同じツアーのチケットが残ってた三重で取ったんでした。
    その城ホールのレポはここに。

    忘れないうちに残して、ツアー終わったのでアップしてます。



    オープニングはカウントダウンが30から始まって
    ちょっと長いwて感じのツッコミがあちらこちらからあったような。
    うちの夫もつっこんでた気がします。

    1.Body Feels EXIT
    2.How to be a Girl
    3.Hot Girls
    4.NAKED
    5.Sit! Stay! Wait! Down!
     Body〜きたぁぁぁー!発売当時からずっと好きな歌。3年前は聴けなかったんだ。それで念願だったのでちょっと涙してしまった。でも1曲目だからか、安室ちゃんのダンスはエンジンかかってなさそうでした(´・ω・`)仕方ないかな。How〜が来て冒頭からこのラインナップ、間違いなく小室プロデュース時代の曲をたくさんやる!と思わせる2曲目でした。
     出だし、安室ちゃんはセットの一番上に。今回のセットは星形?の大きい台が階段のように連なっててその台が安室ちゃんのいるところだけ光ったりしててかなりキラキラ☆ステージの両サイドはライトセーバーみたいなのがいくつも交差してて、安室ちゃんが行くと光るという…ハデ!笑



    ここで衣裳替え。

    6.Get Myself Back
    7.GIRL TALK
    8.NEW LOOK
    9.Go Round
    10.In The Spotlight(TOKYO)
    11.Fight Together
     これ!!いや〜すごかった!安室ちゃんに全く興味のない夫も盛り上がってました。ONE PIECEとのコラボ映像を流しながらですーーーーっごい良かった!Get〜はアレンジすごくよかったー♡荘厳な感じで涙が出ました。ライブだと圧倒的。

    衣裳替え。小室プロデュース時代のPVだけがちりばめられてて、「次は来るぞ!」と思うと嫌でもテンションUP!!

    12.You′re my sunshine
    13.Don′t wanna cry
    14.RESPECT the POWER OF LOVE
    15.NEVER END
    16.a walk in the park
    17.SWEET 19 BLUES
     ちょっと…もうヤバいって。もう。こんだけやられたら逆に何も言えないよ!大好き。大好きだぁぁぁ

    衣裳替え。ちょっと長いな?と思ったら…!
    18.Love Story
     電飾で飾られた白い大きな木と、プリンセスラインのドレスに見を纏った安室ちゃんが登場!そしてメインのビジョンにはドラマの中では見られなかったような藤井と優の幸せそうな映像が…。しかし席が右側だったためあまり見られずorz ブルーレイ出たら買うのでそこで見よう。

    19.Damage
    20.Break It
    21.YEAH-OH
    22.Chase the Chance
    23.Let′s Go
     Love Storyの衣裳から身軽な感じに早替えしての最新曲はタイアップの宣伝も込み笑(コラボ系は3つあったわけだけど、Damageだけこれからなのでどうしても宣伝ぽく見えただけです)ここは火柱上がり〜の銀テープ飛び〜のメンズのダンサー紹介あり〜の盛りだくさん。

    そしてアンコール!しゃべらなくてごめんねの吹き出しを持ってはにかむ安室ちゃんもうとにかく可愛すぎる!たまらないっす…!そして懐かしいラインナップ!
    24.TRY ME 〜私を信じて〜
    25.太陽のSEASON
    26.愛してマスカット
    27.Baby Don’t Cry
    28.CAN YOU CELEBRATE?
    29.ONLY YOU
    30.Say the word
    まさかのーーーー!!愛してマスカット!まさか生で聴ける日が来ると思わなかったよ!しかもONLY YOUで終わりかと思ったのにまさかのSay the word。これって深い意味があるのかな?これだけたくさん過去の曲をやってくれたわけだけど、シメにSay the wordっていうのには。

    なんにしてもこんなに盛り上がれると思わなかったのでほんっとに行ってよかった!終止興味のなかった夫の感想は「プロ根性がすごい」っていうのと安室ちゃんが手を振っただけでキャー!ってなるファンを見て「信者や」でしたもうちょっと感想ないんかい。
    0
      京セラドーム
      安室ちゃんの京セラドームのチケットが届きました♪

      namie amuro 5大ドーム TOUR 2012 〜20th Anniversary Best〜
      2012年12月2日 京セラドーム大阪

      今まで数えきれないほどライブ行きましたけど、実はドームライブは初めて。
      座席確認してみたけど、ステージの位置が通常通りならちょっと横から見る感じになるかな(・・;)
      でも花道とかもあるだろうし、久しぶりの安室ちゃんライブなので楽しみです。
      0
        最近のこと
        音楽もずっと聴いてる暇もなかったのですが、iPhoneにしてから通勤の音楽タイムが復活しました。
        iPhoneはほんと賢いので重宝してます。

        そんな中で昔保存してたTeam kobukuroで聴けるWeb radioがちょこちょこかかったりして、通勤時間に一人ニヤニヤしながら歩いてます。
        やっぱおもしろいのだ二人のコントは笑

        でももう世の中の流行りとかからはだいぶ離れてしまっている…。最近の音楽業界ってどうなんでしょ?イマイチパッとしない感じ。

        ちなみに冬におまっとぅり男さんのライブに馳せ参じることだけ決まってます。
        そんな感じです。

        今聴いている曲 : 轍 〜わだち〜 - コブクロ
        0
          愛してまーす!
          行って来ました、及川光博ワンマンショー!
          あぁ…もうなんて面白い人なんだ彼は。
          笑えるとかそういう意味でもだけど底が見えん…。
          大衆受けしないのもわかるが私はだいすきだ!と思った。

          ふざけてるのか本気なのか?w

          ちなみにライブ中、こんなことを言ってました。
          「僕らは愛を歌って、みんなに一生懸命伝えてます。
          愛ってのは性欲とかそういうのもあるけど
          大切にするってことだと思うんだよね」と。

          だから「愛してますか?」「愛してまーす!」の
          コール&レスポンスもありだと思うw
          あぁ〜おもしろいライブだった。
          もっと聴きたい〜そのせいか物足りず。
          なぜか私のまわりはアラサー、アラフォーぽい人が多かったが。
          まぁ母がアラフィフwだからね。男子も結構いたよ。

          次回も行きたいなぁ〜早ければ年内?


          あと、このあいだカラオケでミッチー歌ってみたけど難しいんよね〜
          思ったよりずっと歌もおじょうずなんだわ。
          15年もホールクラスのツアーを続けている彼に乾杯☆

          そして忌野清志郎氏にも。
          0
            SS501 U.R.MAN Special
            SS501 U.R.MAN Special [DVD]

            SS501 U.R.MAN Special [DVD]

            • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
            • メディア: DVD


            ついに手を出してしまった。
            夜勤の日に届いたので見ずに会社に行ったのですが母から「先に見てもいい?」とのメール…。ひどい。
            結局翌日「すごいかっこ良かった!お母さんはキュジョンがいいわグッド(上向き矢印)」と言われてどうしようかと思いましたw
            思いのほかハマった様子…。

            んで私も見ましたけど、やっぱいいね〜オモシロイ!韓国のバラエティ番組のVTRなんかもあって、笑いましたw イマドキの日本のアイドルグループはスカしちゃってバラエティで罰ゲームなんてしないからね。ヨンセンのあの顔…ぷぷぷ。
            韓国的ジョークで多少わかんなかったりもしたけど…。

            歌とダンスはやっぱいいな〜と思います。かっこいいの。それに加えて面白いっていうのもわかったから、買って良かった♪♪
            0
              及川光博 RAINBOW-MAN
              及川光博ワンマンショーツアー08/09 「RAINBOW-MAN」 [DVD]

              及川光博ワンマンショーツアー08/09 「RAINBOW-MAN」 [DVD]

              • 出版社/メーカー: kassai(K)(D)
              • メディア: DVD



              やっと見れました!
              9日には届いてて、でも夜勤と遅番で全然時間がなく…。
              「お母さんも多分好きだよw」とあらかじめ洗脳し
              二人で見ていました。

              やっぱ癒されるわ〜
              ミッチーってとにかく元気。
              アラフォーなのに歌って踊ってパワー全開。
              楽しそうな笑顔にこっちまで嬉しくなっちゃう。
              しゃべりもうまいよなぁ。
              僕のゼリーみたいな変態ぽいのも様になってるしw
              ちょっと前髪がうざくて切りたくなってしまったけども!

              あと副音声まだ聞いてないので楽しみですなぁ♪
              0
                namie amuro Live Tour 2008-2009
                こちらもアップし忘れ。
                あ、一応上海公演がまだ残ってるんですね。
                えーとネタバレ注意。



                初めての!安室ちゃんライブです。
                小学生のときから行きたかったんですよわたしは…!
                10年越しで叶いました。あ、やべ、10年じゃきかない。

                参戦は2009年2月26日 大阪城ホール!



                セットリストはこんな。

                01. Do Me More
                1曲目…鳥肌が立った。圧倒的な存在感、とにかく圧巻。すごすぎて涙が出そうになったのは生まれて初めてだった。感情ではなく、その空気に気圧されたとでも言うか。
                02. Violet Sauce
                03. ALARM
                04. SO CRAZY

                ここまで休みなしだったような。振り付けは変わってたと思います。PVとか今までのツアーとかとは。そして衣装チェンジのために一度退場、会場のビジョンにはつなぎの映像が流れたり。
                05. NEW LOOK
                やばい、やばいぞ。かわいすぎるんだけど…!ここがこの日かわいさいちばんだったのでは!もっといろいろ動いてほしかったな…。
                06. HELLO
                わーい、大好きな曲です。
                07. GIRL TALK
                これもーv
                08. shine more
                これもだー!
                09. FULL MOON
                10. Luvotomy
                11. Put 'Em Up
                12. IT'S ALL ABOUT YOU
                13. Wishing On The Same Star

                なんかこういう曲たちの中にいきなりバラード入れられるのは、安室ちゃんの強みかな…と思いました。私が行くライブはボン、キュ、ボンなセットリストが多いので(伝わるのかこの表現)1曲だけこうして持って来てしまえるのはすごいと思った。
                14. ROCK STEADY
                ね、そのあとROCKもって来ちゃうなんていい意味でちょっとあり得ないと思いました。
                15. FUNKY TOWN
                16. No

                Noは振り付けそのままだったような。かっこよすぎてもう…!
                17. Say the word
                18. White Light
                19. HIDE & SEEK

                これめっちゃかっこよかったほんとに!あの旗!なんかアリスとつながってる感じでした。ていうかいったいいくつ衣装着るの…!
                20. Queen of Hip-Pop
                21. Sexy Girl
                22. WANT ME, WANT ME
                23. TOP SECRET
                24. BLACK DIAMOND

                来たー!これはなんかもう別次元ですね。さすがって感じでした。
                25. WHAT A FEELING

                〜ENCORE〜

                26. WoWa
                27. CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK
                28. Baby Don't Cry

                な、泣いた…。すごく泣けた…。歌声が優しくて、泣かないでって言われても泣いちゃうし!って感じでした。ちなみに1ヶ月前に同じく城ホール行った友達も泣いたらしい。うんやっぱり。

                とにかく頭からケツまで、休む暇なし。安室ちゃんが。MCも一切なし。歌と踊りで魅せる姿に感動。潔い。まぁ、喋るの苦手だもんね。ちなみに城ホールは花道ありました。あの前とか感動だろうな…私はスタンドだったのでステージ全体見えたのは良かったですけどね。見えにくいアリーナ席よりはスタンドの方がいいな。
                0
                  T.M.R LIVE REVOLUTION'08〜09'転生降臨之章
                  3月に記事だけ作ってアップするの忘れてました。あらら。
                  せっかくなのでアップしときます。

                  T.M.R LIVE REVOLUTION'08〜09'転生降臨之章
                  2009年3月1日 和歌山市民会館 参戦して来ました!
                  久しぶりのライブ。前回はSEVENTH HEVENのときだったから…4年くらい前みたいです、どうやら。そのときは札幌市民会館参戦でした。しかも確か最後列。和歌山市民会館は狭かったです。こんな小さいホール初めて?って感じでした。横もそうなんですけど後ろが特に。でもそのおかげで全然距離を感じませんでした。




                  01.soul's crossing
                  のっけから「やべ、わかんねー」となりました。一番新しいアルバム未チェックだったので(無謀)てゆーかすごく和なんですけど!グッズ見てわかってたけど。
                  02.Web of Night -Japanese Album Version-
                  03.Meteor-ミーティア-
                  04.Wheel of fortune
                  05.vestige-ヴェスティージ-

                  そんでもちょこちょこシングル曲が入るし、わかんなくてもとりあえず拳上げとけって感じで楽しかったです。しかもストーリーがある感じだったのでそれにも注目できたし。
                  06.白い闇
                  07.BAND SOLO .vertical infinity (VOCALなし)
                  08.Timeless-Mobius Rover-

                  これも知らなかったけど、イントロ聴いた瞬間きっと「T.M.R.」のタイトル曲なんじゃないかと思いました。たぶんこれで合ってる。アルバムごとにあるこの手の曲がとてもいいんだよねぇ。
                  09.ULTIMATE
                  10.crosswise
                  11.ignited-イグナイテッド-
                  12.Neo Sphere
                  13.resonance

                  BASARAが来たり!このへんすごかったなー
                  14.夢幻の弧光
                  15.TO・RI・KO
                  16.Zips
                  17.魔弾
                  18.LOVE SAVER

                  うわお!progress曲がー!LOVE SAVERとかめっちゃすきです。このアルバムは持ってるし。そんで本編が終わってあっさり去って行く。あんだけあっさり行かれたらアンコールあって当然と思うわいw(あとでアンコールあって当たり前だと思ってんじゃないのー!?って言ってたから)

                  それまで一切MCなしだったためか、アンコールしゃべりまくるw 「なぜアンコールのかけ声が小さいのか!座っているのか!みかんか!みかんのせいなのか!…それなら仕方ない。」そしてバンドメンバーに「この人たちね、みかんの収穫作業で腰が痛いから…見逃してあげてね」と思いきやいきなり客席向いて「みかんのせいなんだよね!?決してさぼったわけではないよね!?」と確認。みんながうなずくと「それならええ、それなら。そこだけ確認しとかんとね」というのを何回かやってましたw
                  無理してしゃべらない構成作るからストレスたまったんじゃないでしょうか笑 だっておしゃべり好きだものねぇ…。
                  EN1.HIGH PRESSURE UNDER:COVER VERSION
                  と!ここからが!アンコールやばいことになってます!わーおーわーおー!私が彼にハマったきっかけ、はいぷれっしゃーではないですか!!!これがなかったら…たぶん好きになってないかも。カバーバージョンでしたけど、ばっちりあの振り付けもやりました。ダンサーさんもいたので一緒にやってくれて、思い出したw
                  EN2.HOT LIMIT UNDER:COVER VERSION
                  ほらほらもー!まさかと思いました。踊れるシリーズw しかも昔と少し振り付け変わってました。横の人とぶつかるからだろうか笑 いやそんな理由じゃないかもしれないけど…。なんか行かないうちに色々変わるなぁ。和歌山的にもオールオッケー!
                  EN3.WHITE BREATH UNDER:COVER VERSION
                  ぎゃー!私をころすきです、このひと。なぜ…すごくうれしいのだけど選曲が意味不明すぎる!うれしいけど!!!

                  そんで「お前らにぴったりだ!」と言った曲。もっと振り切ってしまえということだね。
                  EN4.LEVEL 4
                  わーもう感動しすぎてわけわからん。この頃だいすきだったんだよ…ほんとに結婚できると思っていたくらい(痛っ)相変わらず…歌うまいなぁ…。
                  EN5.HEART OF SWORD〜夜明け前〜
                  な、泣いた。泣くと思わんかった。少なくともLEVEL4では「今日は泣かないな」と思った。でもさ、最後にこれを持ってくるんだもの。歌詞を聴いていたら、思い当たる節が。

                  何度君に 蹴つまづいても
                  戻って来ちゃう 愛情に
                  信じかねる 打たれ強さよ
                  今夜もソートー眠れない

                  何度何回 繰り返しても
                  戻って来ちゃう 愛だから
                  ブッかっていく 消せぬ想いを
                  責める方が 筋違い


                  1st Albumに入ってる曲ばかりのライブとかあったらもうしねる…初めて買ったアルバムだからいっちゃん好き…あぁぁもうやばい


                  あと思ったのはファンの一体感。やばい。もう今なんてほんとに好きな人ばっかりが来るんだと思った。しかもノリ方がちゃんと音に沿ってるから気持ちいいよね。昔からそうだったけど。始まる前からあんな呼ばれたら嬉しかっただろうね。それでももっと盛り上げようと憎まれ口を叩いたのねw もっと出せるやろ!と。あきらめた奈良が惜しくなってきた…。
                  0
                    SUPERMARKET FANTASY
                    SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

                    SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

                    • アーティスト:
                    • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)
                    • 発売日: 2008/12/10
                    • メディア: CD



                    上半期一位のCDくらい聴いておくか、とレンタルしてみました。
                    前から聴いてみたかったのだけど、レンタルのカード
                    持ってないんでわざわざ作るの面倒くさくて…。

                    んで結構久しぶりにミスチルのアルバムに手を出したんですけど
                    (I黒ハートU以来だった…。なぜHOMEを飛ばした自分)
                    久しぶりなのにこうスッと入ってくる感じがたまらんな…
                    楽曲はジャケットみたいにほんとにカラフルでまさにミスチルサウンド。
                    色とりどりの細かい音がきらきらきらきら。

                    でも歌詞だけ見たら、切なくて淋しくなった。

                    「さよならが迎えに来ることを 最初からわかっていたとしたって」 HANABI
                    「やがて音楽は鳴りやむと分かっていて それでも僕らは今日を踊り続けてる」 エソラ
                    「『幸せ』はいつだって 抱きしめたとたんにピントがぼやけてしまうから
                    そうなる少し前でしっかり見続けよう なんて、できるのかなぁ?」 少年


                    挙げたらキリがないけど。
                    この歌詞をさわやかに歌い上げる櫻井さんの声が素敵だ。

                    あと気に入ったのは水上バス、なんだけど…。
                    でもこれダメんなっちゃった歌なのねあせあせ(飛び散る汗)
                    「『さよなら』を選んだ君はおそらく正しい」のとこが切なすぎ!!

                    これはいいアルバムだ。
                    (上半期売り上げ一位に対していまさらだけど)
                    0
                      素直になれたら


                      JUJU feat.Spontania 素直になれたら


                      とても今更ですけど…。
                      これはPV見たらハマるよ!
                      私の周りの女子には納得なはず。
                      歌詞よりも字幕がヤバいです。
                      正直最初見た時泣いちゃったよ!
                      0
                        archives