かつては激しい音楽ブログでしたが、現在は音楽ほどほど漫画ほどほどな感じです。年に一度ライブに行ってもいいと約束された主婦。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0
    おめでとう。
    ほんとにファンなの?って自分で疑問に思ってしまったが、何故か知らなかった。
    生まれたっていうニュースを見て、あ、そもそもおめでただったのねって知りました。
    晴一パパ、おめでとう。
    今ごろ知ってすみません(笑)
    (いや、忘れてただけか?)


    しかも男の子とな!
    うらやま!やっぱり男の子がいいよね!


    しっかし奥様にとってロイスーはかなり長旅だったのでは…。
    出張みたいなもんかね。
    でもその行く先々で晴一さんは愛を振りまいてるし。
    2月には私も真剣に交際申し込まれたからなぁw
    なんちて。
    (ちなみに真剣にお応えしました=ファンクラブ継続)

    なんかでも…晴一さんが父親て。
    ハマるようなハマらないような。
    微妙。笑
    いいけど。

    あ、いま買うか迷ってます。↓

    COMPLETE CLIPS 1999-2008 [DVD]

    COMPLETE CLIPS 1999-2008 [DVD]

    • 出版社/メーカー: SE(SME)(D)
    • メディア: DVD



    0
      【ポルノグラフィティ】10th Anniversary Project
      10th Anniversary Project『開会宣言LIVE』
      横浜・淡路ロマンスポルノ’08 〜10イヤーズ ギフト〜

      □9/6(土)&7(日) @横浜スタジアム
      OPEN/START:15:00/17:00

      □9/14(日)&15(月・祝) @淡路島・国営明石海峡公園内 「芝生広場」
      OPEN/START:15:00/17:00


      ということで10th Anniversaryですよ!淡路島のまた変わったところでライブしますね!でも横浜行くより近いし行くよ!行ってやるよーーー!!うん、どっちでもいいからチケット取っちゃおう。休みもらおう。9月ならもう大丈夫だろう。JRとバス乗り継ぎの超めんどくさいところだけど行くよ。
      0
        【ポルノグラフィティ】ミュージックフェア21
        初出演でしたね〜ポルノさん。
        共演はTHE ALFEE氷川きよし竹仲絵里という豪華ラインナップ♪放送されなかったトークもこちらで読めますよ〜

        では感想なんかを。




        リンクー!歌うと思ってなかったので不意打ち。やっぱりかっこいいなぁ。しかし肝心のあなここ録画に失敗したorz ショック…。後で見直そうと思っていたのであまりちゃんと見てなかったし最悪です。おおお…。晴一さん、あの帽子お気に入りですね。そしてやっぱり喋ってくれませんね。

        氷川くんはやっぱり歌うまいですねぇ。音楽に詳しい人に言わせれば、音楽の基本は演歌にあるらしい。なんつーか、演歌ってすごいらしいです。確かに私でも知ってるようなめちゃくちゃ売れた演歌ってカラオケで歌ったら気持ちよかったりするし、楽しいよなぁ♪(歌うんかい!)

        竹仲絵里ちゃんかわいいーーー!!THE ALFEEさんと一緒に「木枯らしに抱かれて」歌ってましたけど、すっごい声キレイだなぁ〜って思いました。サヨナラサヨナラは何度も聴いてたはずなんですけど、人の歌を歌うとまた違って聴こえるんですねぇ。
        しかし「木枯らしに抱かれて」はなんて懐かしいセレクト…。絵里ちゃんの声も聴き惚れるけど、曲を聴いただけでキョンキョンの声も脳内再生されてしまうくらいよく聴いたなぁ…。
        あ、「真っ白な雪、真っ白な未来」も良かったですね。さっそくiPodに入れてしまった。なんか聴いたことあるなぁって思ったけど、どうやらあちこちでめちゃくちゃ耳にしてました。
        0
          【ポルノグラフィティ】結婚報告について。
          気になってる人もいるのかなぁ〜と思ったので、ライブで昭仁さんの結婚の話題についてはどうだったか書いておきます。見たくない人は注意!ライブの内容に関してのネタバレはありません。




          結論から言うと、ちゃんとした報告みたいなのはありませんでした。だって「ポルノグラフィティのライブ」であって、岡野昭仁のライブじゃないもんねぇ。MCの途中でいきなり(でもないけど)「これからもよろしく!」って言ってて、なんとなく「あぁ結婚のこと指してるのかなぁ」って思ったくらいで。

          んでアンコール終わってほんと最後、二人になった時にお客さんから「昭仁結婚おめでとう!」って声が上がって。会場全体がおめでとう〜!!って沸き上がりました。そしたら晴一さんに「頑張れ!」って声があったらしく、「頑張れ言うな!」って笑い取ってて。昭仁さんは「ほんまみんなでおめでとうって言ってくれてありがとう」って…。これくらいかな。ちなみに晴一さんは「ボクはこれからも女の子のお尻を追っかけて行きます!」だそうです笑 素敵。

          でも一曲目で、お客さんの盛り上がりを見て昭仁さんはすごく嬉しそうでした。きっと心配だったり不安だったりしたと思うけど、それとこれとは別じゃけぇね!と思うファンの気持ちが伝わったのかなぁって思って嬉しかったです。
          会報に書いてあった以上の言葉は必要ないと思うし、これからもポルノグラフィティは何も変わらない。それでいいと思う。ただ一点、昭仁さんに力を与えてくれる人の存在を私たちが認識したっていうだけで。このラインがなんか微妙で不思議な感じだけど、必要以上に知ると悲しむ人もいると思うのでいいんじゃないかなぁと思う私でした。

          ナンボ昭仁さんの結婚で語るねん!自分!
          0
            【ポルノグラフィティ】ネタバレなし
            帰宅しました!つっかれたぁーライブハウスきつっ!

            あの、是非明日から行かれる方にアドバイスしたいです。
            1、ライブ後外に出されます。1月の札幌で!!!タオル必須。もしくは汗が引いてから出ましょう。風邪引くよ…。
            2、かぶりものとかナシ!!ないないないない!マジで迷惑です。むしろ
            恥ずかしい行為です。慎みましょう。
            3、本気で暑いです。ロッカーは中にもあります。脱ぎましょう。





            こんなとこですかね…。かぶりもの、イジって欲しいのわかりますが、99%イジられません。最前とかならあるかもしれないですけど…それでもやっぱり後ろの人に迷惑です。個人的に、立てた髪の毛も邪魔でした。短髪の人の。さすがにそこは文句言えないけど…でも…その髪を立てないでいてくれたら、晴一さんの手元見えたのになぁ(と思っちゃったんです)。

            「スニーカーで」とかは会報にも書いてあるし、省略します。ライブハウスは手強いぞ!!あとちなみに終わったあと、ドリンク交換とグッズ販売の列がすごくて、やはり外で待たなければならないので本当に寒いです。しかもドリンク交換で中に入ってもグッズ売り場には行けないのです。なんと効率の悪い…。明日以降は改善されてることもあるでしょうけど。色々と対策しておくと楽なんじゃないでしょうか。

            でも個人的に心配していたほどマナーは悪くなかったんじゃないかなと思います。入場の時に無理に押して来る人とか若干いたけど。周りから「無理無理無理!」って声上がってた。あと中学生くらいの男子?も入場時に「うわ〜人が邪魔!」とか言ってたけどこっちからしたらお前も邪魔だ。そういう発言は恥ずかしいぞ!みんな人間だ。ばかやろー!

            マナーを守って楽しくライブ。では明日以降行く方はがんばって!
            0
              ドキドキ…
              こっ、これからライブ行きます!なんかめっちゃ緊張して来ました。なんたって昭仁さんが結婚を発表してからの、初の公の場なんですもん!笑 私がこんだけ緊張してるってことは、昭仁さんの緊張はもっとすごいハズ…!




              あと車がちゃんと停めれるかドキドキ。目をつけてる安い駐車場が空いていますように…!そんなわけで久しぶりにポルノモードです。ライブ前にちゃんとコンポで聴いておこうと思ってCDを入れたら、3CD全てポルノでした笑 m-CABIとサンプとワールディリア。もう最近もっぱらMacちゃんで音楽聴いてるので、放置状態なんでした。でもやっぱりコンポの方が音がいいなぁ…(Macのスピーカー壊れてるし)

              さぁ〜ぼちぼち用意始めよ。ちまこちゃんと無事に会えるでしょうか?笑


              ちょ、めっちゃ雪降ってきた!相変わらず天気職人さんも意地悪っすねぇ…。札幌のポルノさんのライブで晴れた記憶がほとんどない。
              0
                【ポルノグラフィティ】会報
                やふーに載ってたし、いいかなとか思ったけどよく考えたら良くないかもしれないと思うのでまるごと続きへ移動。中身は変わってません。会報がまだでなんのことかわからない人は見ない方がいいかもです。(もはやいるのか?という気もしますが…)




                昭仁さん!!おめでとうおめでとうおめでとう!嬉しくて泣きそうだよ。

                1月3日、家に会報が届きました。何か発表があったみたいなのは、ポルノファンのブログでわかっていたので探しました。すると「結婚します」って…!!一瞬すごく驚いたんだけど、もうあきっとさんの言葉がとってもとっても誠実で、涙が出そうになりました。ニュースとか何かより、ちゃんと昭仁さんの言葉で聞くことができてよかった。嬉しいよ。

                私は個人的に、不安定っぽい昭仁さんをめちゃ心配していました。いつだったか…昭仁さんは「オリコン1位になったらそれにふさわしい人間にならなくては、みたいな気持ちがあって…今はそうじゃなくなったけど」っていう話をしてました。
                私はそれまで昭仁さんがそんな想いだったことも知らなくて…きっと葛藤とか苦しみとかたくさんあって…音楽をやめてしまおうとか思ったんじゃないかなって思って…今まで見せられなかった思いを初めてわかってすごく苦しくなりました。
                歌うことは好きなんだと思うけど「自分がこんなにたくさんの人の前で歌っていい人間なのか?」っていうのはどこかにあるんじゃないかなぁって思っていたので…。だけど私は昭仁さんがどんな人間だとか関係なくただただあの歌声をずっと聴かせて行って欲しいって思っていたし。

                だから昭仁さんの中に、歌うことへの支えとなるものがあるといいなって、ずーーーーっと思っていました。だから今回の結婚の発表は、めちゃくちゃ嬉しいです。昭仁さんの言葉からも、そういうふうに支えになってるってことがしっかりわかったから…。
                なんかお母さんみたいな気持ちで嬉しいです。ほんと嬉しい!!(しつこい?)

                1月7日のZepp Sapporo…今年一発目のライブ!!!行って来るよ!めっちゃおめでとうって言って来るよ!!!すげー楽しみになって来たぁぁぁぁCD聴き直せーーーー!!
                0
                  【ポルノグラフィティ】あなたがここにいたら
                  寝る前にオフィシャルホームページをチェックしたら…オールナイトニッポンで宇宙一早く、新曲をオンエアというじゃないですか!時間を見たら…ちょうど1時!!!あわわわわ告知遅いですからわわわわ

                  そんなわけで、2時くらいまでかからないのかなぁと思っていたら…10分もしないうちにかかってしまいましたね。これは予想外。うん、そういうのいいと思うよ!急いでMDに取りました。続きに曲の感想を。




                  曲のイメージ的に「愛が呼ぶほうへ」に近い、優しいラブバラードといった印象。ポルノに多い、「ものすごく特徴のあるメロディー」という感じではなかったなぁ。まだ歌詞を吟味してないので、それによってとても印象が変わってくると思います。

                  とりあえず今は、ラジオを聴きながら寝てしまうと思うので、新曲は明日また聴…く時間あるかなぁ…忙しい予定です(ノД`)
                  0
                    【ポルノグラフィティ】23rd Single 「あなたがここにいたら」
                    なっなーんと新曲!リリースは来年のヴァーレンタイン!

                    しかもなんか久々?というか初めて?タイトルでビビッときました。きっと泣きそうになるような歌の気がする。は、はるいちさんてばもう…!!!

                    映画「奈緒子」の主題歌だそうです。初映画主題歌とか。そういえば今までなかったですね。映画には何故か鶴瓶師匠も出るみたいで、そこが気になります笑 スピリッツは結構対象年齢高め?な感じなのでマンガスキーの私も読んだことはありませんが…。

                    っつうか発売日の市川まではどのライブでもやらないの????そ、そんなぁ…。そして情報解禁もめっちゃ早いですね〜あと3ヶ月以上もあります。
                    0
                      【ポルノグラフィティ】当選〜
                      次ツアーのチケット無事当選しました。今回は地元で4回もあるのに1回しか行けないけど。でもそれも自分にとって貴重なライブになるだろうしいいかな。

                      申し込みする前はすっごく迷って、正直当選も嬉しいような悲しいような(財布が)複雑な想いがいろいろありますが…

                      北海道組はわからないけど本州(東京、広島あたり?)は結構落選多いみたいで…。それを考えるとすんなり行かせてもらえるってことはありがたいし、やっぱり行っておくべきなのかなって思いました。まぁ今さらキャンセルできないのでね。(できるけど次回以降不利になってしまう。私にしたらできないのと同じことなのです)

                      7,000えんも出すんだから死ぬほど楽しくなかったら怒るからねっ!
                      0
                        archives