かつては激しい音楽ブログでしたが、現在は音楽ほどほど漫画ほどほどな感じです。年に一度ライブに行ってもいいと約束された主婦。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0
    やっと
    落ち着きました。
    結婚式を終えて、とりあえず。
    これからまた内祝いとかしてくんですけど、ほっと一息。

    結婚式やってよかったよ。
    渋ってた親兄弟も、なんだかんだノリノリでした。
    おまいらw って感じでした。

    いい想い出になりますなぁ。
    また裏話的なところも載せて行ければと。
    ここかtumblrにでも。
    0
      結婚式
      ご無沙汰すぎて、誰か見てる人いるのかなぁ?笑

      この間結婚式挙げました♪
      音楽、相当悩んで決めたので
      やっぱりここで紹介しとかないと、と思って。

      ちなみに挙式の「誓いの言葉」では
      新郎が「年に一回はライブに連れて行く」と約束してくれましたw
      どの程度実現するかは…お楽しみで。


      BGMたち。
      ※挙式(人前式)は会場の用意したもののみでした。

      ●迎賓
      英雄の証(モンハンCM曲のあれ)

      ●オープニングDVD、新郎新婦入場
      タカラモノ〜この声がなくなるまで/ナオト・インティライミ

      ●ケーキ入刀
      愛が呼ぶほうへ/ポルノグラフィティ

      ●乾杯、歓談
      DISTANCE -m-flo remix-/宇多田ヒカル

      ●各卓写真
      アルバムfor youより数曲/NAOTO

      ●新婦お色直し退場
      君という名の翼/コブクロ

      ●新郎お色直し退場(直すところゼロなのに)
      Distance(押忍!番長)←わかるひといるのかこれ

      ●お色直し入場
      The meaning of us/安室奈美恵
      SEASONS(めぞん一刻)

      ●メインキャンドル
      創世のアクエリオン/アキノ

      ●お色直しクイズ正解発表
      桜の時、花風/aiko

      ●エンドロールDVD
      君に逢いたかった/ナオト・インティライミ

      ●おひらき、お見送り
      ありがとう/いきものがかり
      愛をこめて花束を/Superfly


      こんな感じでした!
      だいたいアーティストありきで、曲を決めていった感じです。
      おまっとぅり男のナオト・インティライミは好評でした!
      出勤したら夫上司から誰の歌?って聞かれたそうです。
      みんな結構聞いてくれてるんだな〜と思って。

      ポルノはどこか入れたくて、やっぱり愛呼ぶがいいよな〜って。
      宇多田のm-flo remixはちょいオシャレな感じに始まるのが
      良かった♪なんの曲使うかほんっとに迷ったよ…

      NAOTOくんも写真撮ってるあいだ素敵な音を奏でていました。
      お色直しは小学校からの友達とだったので、君という名の翼。
      パートナーシップがテーマのこの曲は、ずーっと遊んで来た
      友達との退場にピッタリだったと思います。自己満足ですがw

      新郎お色直しは私がいないので好きなのをセレクトさせましたが
      パチスロやる人は相当反応してくれたみたいで夫満足。
      友達に「お前いい選曲するやんけ!」と言われたらしい。

      そして安室ちゃん。絶対どこかで!と思ってて
      候補は他に定番のCan you celebrateとかLOVEとか
      いろいろあったんだけど、「乗り越えるためにあなたと出会ったのね」とか
      そういう歌詞が好きで選びました。
      カラードレスの髪型も安室ちゃんの写真見せてこんなんしてくださいって
      言ったのでw (ちなみにリーゼント。甘辛ミックスな感じになりました)

      アクエリオンは、どうしても最後まで決まらず、ノリで。
      おもしろいかなーと思ったけどみんなの反応はどうだったんだろう。
      スポットライト浴びてて全然わからなかったw

      aikoは4月ってこともあってちょうどいいかなって。
      私もずっと聞いてきたアーティストだったので。

      おひらきは「ありがとう」って気持ちを込めて。
      会場の外にいたので私らはほとんど聞こえてなかったけども。

      BGM選びで考えたのはできるだけみんながわかる、とか
      マニアックすぎないってことだったんだけども
      一部どうしてもそうなってしまったかな〜

      思い入れのない「結婚式っぽい」曲を使うのは抵抗があったし。
      やっぱりわたしにとって音楽は大事です。
      素敵に彩ってくれた音楽たちにも、ありがとう。

      JUGEMテーマ:結婚
       
      0
        ごぶさた
        お久しぶりです。わお。
        なんだかtwitterばかりやってるうちに放置しまくりでした。
        iPhoneにしたら便利すぎてついついつぶやいてしまいます。
        どうでもいいことばっかですが。

        そんなわけでtwitterアカウントある方フォローお待ちしております。
        kbkrcで見つかるよ!でもほんとにくだらない日常のことしか…。
        あわわ。イラストサイト立ち上げて、日記がブログになって
        ブログがあれやこれや変わって気づけばサイトオープンから
        7年以上も経っていたわけですが。
        いまやすっかりなんの関係もなくなってしまいましたw
        ポルノのファンクラブも継続やめたし(一年も前の話だ)
        一時はとにかくライブにつぎ込んでいたなぁ。
        お金が自由に使えたので笑


        そして就職してから仕事ばっかしてた私ですが、
        あと一ヶ月ちょっとで退職します。
        春先に結婚して大阪に行くことになりました。
        その前に東京を経由しますが。

        去年行ったインティライミさんの武道館ライブのこととか
        ずっと書きたくて書けなかったりしてるので
        この場所はこのままで。まれに更新するかもしれない。
        ただMacがもう遅くて遅くて…更新が面倒←こら


        あと一番近いライブ予定は次のコブクロのツアー。
        7月の大阪城ホールです。嫌がる夫を連れ出します。
        今回地元北海道がファイナルですが、もうその頃にはいないので残念。
        母と妹は行くかもとか言ってました。いいなぁ。
        またしばらくライブ自体も行けなくなると思うので
        想い出に風が聴きたいなぁなんて思ってるんですが。どうかな。


        あとモンハン3やってますw いやーハマっちゃったなー
        音楽は最近安室ちゃんとかSS501が…!!
        やっぱハングルかわいくておもしろいんだー
        もっとちゃんと勉強して聞いたり読んだり喋ったりしたい。
        安室ちゃんはコラボアルバム楽しみ。

        そんではまた現れるかもしれないですが!
        0
          トイデジ
          image.jpg
          買ってしまったトイデジ!
          VQ1005です。
          ソラリスも惹かれたけどオモチャにしちゃ高いもんなぁ。
          夜だから今日はもういい写真取れないけど、明日頑張ってみよう。

          トイカメラは前から気になってたんだけど、フィルムだと面倒だったのでトイデジは私にはピッタリだな。
          パソコン繋ぐまでどうなってるか分からないところもある意味魅力だ。
          スペアの電池と一緒に持ち歩こ。
          0
            明けましたのでご挨拶
            年末に風邪が襲って来て、昨日までほぼ寝込んでいたチカです。MAX39度1分でした…もう何がなんだかわからないレベルです笑

            そんなわけで年末から年明けにかけて、いっぱいいっぱいここに書きたいことが溜まってる状態ではありますが、それは録り溜めたビデオを見ながら書いて行くとして、まずは年始のご挨拶をと思いまして。(ほんとは年末のご挨拶も書きたかったんですけどね…)

            去年はここに辿り着いたり、何度も見に来て下さったりした皆様、ありがとうございました。どのくらいいらっしゃるかわからないですけどね。でもきっと何かしら伝わってるものがあるんじゃないかなぁ…って信じてるので。
            それからコメント下さったりして構って下さる皆さん本当にありがとうございますっ…!なかなか私も皆様のブログにコメント残したりできないのが心苦しいです。ごめんなさい汗でもちゃんと読ませてもらってます。ヘタレなもんでコメント躊躇することもしばしば…^^; 今年はもうちょい頑張ります!

            そんなわけで、相変わらずコブクロが好きでポルノグラフィティが好きなわたしが、思うまま感じるままにお伝えしていくブログであるだろうと思いますが、2008年もどうぞよろしくお願いします。ほんとうにありがとうございますポッ
            0
              おめでとう日ハム!
              昨日の熱戦により日本シリーズ出場決定!拍手

              もーセギ様のホームランが出るまでハラハラ。しかもちょうどテレビ中継が途切れた時間で、(地方番組から全国番組になる前の微妙な時間だった…)ラジオから聴こえたのは「セギノール打ち上げた〜外野バックバックバックバックバッ入ったぁぁぁぁーーーー!」でした。しかも「バック」ってちゃんと言えてなくて「バッ!バッ!」になってました。打った瞬間の感じじゃとても入るようには思えなかった…。そのあとVTR見てもよくあそこまで伸びたな、という。打った瞬間わかるホームランではなかった。




              いずれにせよシーズン中もクライマックスシリーズも、ずっと調子の出なかったセギ様の一発…これはデカい!(あ、昨日はセギ様DHじゃなかったんだね〜)今年誰よりも成績の良かった投手、成瀬を早々にノックアウト。何が起こるかわからんねマジで…。

              3回表のロッテの内野ゴロ…のはずがあれあれ?ツーベース?みたいなのがあった時点でこりゃヤバいかな〜と思ったんだけど、そこを抑えた上での裏のこの攻撃だったのでやはり流れを持ってったのは日ハムだったんだなぁ〜。

              ほんとでもリーグ優勝したのに日本シリーズ出れないとしたら、それってかなり悲しいので…よかったよかった。これで名実共にパ制覇ということで。この制度が出来て、最も球界の思い通りの展開だったのではないでしょうか…笑

              あ、ちなみに日本野球機構オフィシャルサイトってすごいですよ。今シーズンの成績めっちゃ細かく載ってます。トップページはわかりづらいですが…左上の「試合・成績」からドゾ。2005年から3年分はバッチリ見れます。

              とにかくおめでとう!日本シリーズ楽しみだ。セからはどっちが来るかな?どちらとも因縁めいた試合になりますな。
              0
                アイコン作り
                突如アイコン作りにハマりました。
                ま〜使えないもんばっかりというか、目についたものばっかりなのでいずれ自サイトの方でアイコン部屋を作ろうと思いますが、これだけは紹介したくてとりあえず。

                コブクロ↓
                コブクロ
                一時、キッコロとモリゾーがコブクロの二人にそっくり!って話題だったんで、コブクロアイコンとして作りました。今頃…笑 特に使い道もないのですけど、貼りたい!とかあったらコブクロアイコンとして使う場合に限り、ご自由にどうぞ。

                あとこんなんとか作りました。はんなり豆腐のゆずです。
                ゆず豆腐
                ヒマだなっ!
                0
                  お知らせ〜
                  カテゴリが出来過ぎて、収拾つかなくなってきたので
                  ブログもいっこ作りました。
                  ここはタイトルも変えて、音楽の話題中心に。
                  新しい方は日常のことを書こうかな、と。
                  もーややこしくてスイマセン!
                  でも長く続けてると自分でもわけわかんなくなってきてしまい。
                  ってことでですね、整理して書くと

                  08452←ポルノさんのイラストを置いてるサイト。

                  08452 MUSIC MEMO←ココ。相変わらずコブクロ&ポルノ中心で。

                  がんばってまsenから!←新日記用ブログ。全然がんばらないで書くと思います。


                  こんな感じで!えーとリンクして下さってる方は、ブログ名とか変更してくださってもいいですし別にそのまんまでもいいです。どこリンクして下さってもいいですし。その辺は適当に!というわけで、これからもよろしくお願いします。
                  0
                    ヘルニア
                    うちの犬はミニチュアダックス。
                    そう、足が短くて胴が長い…。
                    ダックスゆえの避けられない?試練。
                    それがヘルニア。

                    今年10歳になるうちのレオも
                    とうとうその時がやってきました。
                    今まで病気知らずで
                    頑丈、健康がキャッチフレーズのようだった
                    バカ犬…(バカなとこが悲しくも愛しい)


                    昨日の朝「キャン!」と鳴いたあと
                    足を引きずっていました。
                    何が起こったのか見てなかったのでわかりませんが
                    きっと痛めてしまったんでしょう。
                    実はお正月あたりにもそういうことがあったのだけど
                    2、3日様子を見ていたら元気になったのです。

                    でも今回は二度目だし、
                    おしっこをさせに外に連れて行って
                    その様子を見ていたら
                    「やっぱりこれはただ事じゃない!」と思い
                    朝から出かける予定をずらして病院へ。


                    おそらく「治る可能性のあるヘルニア」とのこと。
                    これから一ヶ月は絶対安静、散歩禁止、
                    そして少々おデブなので体重を減らすように、と。


                    歩こうとするのだけどびっこ引いてて痛々しく…
                    おしっこの態勢が辛いのか、
                    出し終わらないうちに歩き出してしまい。
                    自分でも粗相をしたと思っているのか
                    床に飛び散ったおしっこを舐めようとする。

                    あ〜かわいそうで見てられない。
                    仕方のないことなので
                    「大丈夫だよ」って声をかけて
                    床を拭いてあげたら少し安心した模様。

                    犬ってそういうの気にするんだよね…。
                    (イタズラで粗相をする時は別だけど)



                    でも昨日はなかった食欲も少し戻って
                    病院にいた猫にも吠えてたし
                    元気は取り戻して来ているので大丈夫!
                    これからは犬の老後と向き合って行かねばならないのだね。

                    ふと、両親の老後なんかも考えてしまいました。
                    う〜ん…様々な覚悟が必要だ。
                    0
                      お花見?
                      さくら
                      日曜に両親と、祖父の眠る墓地に桜を見に行って来ました。ちょうど見頃だったかな?日当たりによってはまだ蕾のものもあったけど。札幌より北にありますので毎年この時期に咲きます。でも雨だったのでイマイチだったな〜晴れてたらものっすごいんだよ。ざんねん。去年がホントにすごかった。天気もめっちゃ良くて。つかこの写真、墓写ってますね。でもだいじょうぶです、みんな成仏してるのでヘンなものは写ってないと思います。


                      しかもなんと、いつの間にか市街地のほうに『Lovers Sanctuary』という場所ができていました…。去年行ったときはまだ作っている最中だったみたいで「何だココ?壊れかけ?」とか思っていたら違った。むしろ逆だった!なんかプレートが売ってるらしく、そのプレートに彼氏と彼女の名前を書き込んで、金網に鍵で留めるという…まぁ古典的なものでした笑
                      Lovers Sanctuary
                      それがこれー。ちっさい鐘が見えるかと思いますがこんなものまであり…。母が一人で鳴らしてました笑 ベタベタすぎです。でもこれで少し潤うといいね〜A田の町も。ちなみにこの建物登ったら、キタキタオヤジが頭につけてたみたいな太陽が床に埋め込まれています。あれなんていうんだろ、シドニーの方角に何千キロとか書いてあるやつ。方角計?羅針盤?ああボキャブラリーが足りない。

                      やっぱり桜は良いですね〜今年も地元とA田と楽しみましたが、来年はどうなっていることやら、と思ったり。こんなのんきな生活も今年が最後なんだなぁ…。まぁ私は人より長く楽しんでおりますがw
                      続きを読む >>
                      0
                        archives