かつては激しい音楽ブログでしたが、現在は音楽ほどほど漫画ほどほどな感じです。年に一度ライブに行ってもいいと約束された主婦。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0
    << T.M.R LIVE REVOLUTION'08〜09'転生降臨之章 | main | ドライブ >>
    namie amuro Live Tour 2008-2009
    こちらもアップし忘れ。
    あ、一応上海公演がまだ残ってるんですね。
    えーとネタバレ注意。



    初めての!安室ちゃんライブです。
    小学生のときから行きたかったんですよわたしは…!
    10年越しで叶いました。あ、やべ、10年じゃきかない。

    参戦は2009年2月26日 大阪城ホール!



    セットリストはこんな。

    01. Do Me More
    1曲目…鳥肌が立った。圧倒的な存在感、とにかく圧巻。すごすぎて涙が出そうになったのは生まれて初めてだった。感情ではなく、その空気に気圧されたとでも言うか。
    02. Violet Sauce
    03. ALARM
    04. SO CRAZY

    ここまで休みなしだったような。振り付けは変わってたと思います。PVとか今までのツアーとかとは。そして衣装チェンジのために一度退場、会場のビジョンにはつなぎの映像が流れたり。
    05. NEW LOOK
    やばい、やばいぞ。かわいすぎるんだけど…!ここがこの日かわいさいちばんだったのでは!もっといろいろ動いてほしかったな…。
    06. HELLO
    わーい、大好きな曲です。
    07. GIRL TALK
    これもーv
    08. shine more
    これもだー!
    09. FULL MOON
    10. Luvotomy
    11. Put 'Em Up
    12. IT'S ALL ABOUT YOU
    13. Wishing On The Same Star

    なんかこういう曲たちの中にいきなりバラード入れられるのは、安室ちゃんの強みかな…と思いました。私が行くライブはボン、キュ、ボンなセットリストが多いので(伝わるのかこの表現)1曲だけこうして持って来てしまえるのはすごいと思った。
    14. ROCK STEADY
    ね、そのあとROCKもって来ちゃうなんていい意味でちょっとあり得ないと思いました。
    15. FUNKY TOWN
    16. No

    Noは振り付けそのままだったような。かっこよすぎてもう…!
    17. Say the word
    18. White Light
    19. HIDE & SEEK

    これめっちゃかっこよかったほんとに!あの旗!なんかアリスとつながってる感じでした。ていうかいったいいくつ衣装着るの…!
    20. Queen of Hip-Pop
    21. Sexy Girl
    22. WANT ME, WANT ME
    23. TOP SECRET
    24. BLACK DIAMOND

    来たー!これはなんかもう別次元ですね。さすがって感じでした。
    25. WHAT A FEELING

    〜ENCORE〜

    26. WoWa
    27. CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK
    28. Baby Don't Cry

    な、泣いた…。すごく泣けた…。歌声が優しくて、泣かないでって言われても泣いちゃうし!って感じでした。ちなみに1ヶ月前に同じく城ホール行った友達も泣いたらしい。うんやっぱり。

    とにかく頭からケツまで、休む暇なし。安室ちゃんが。MCも一切なし。歌と踊りで魅せる姿に感動。潔い。まぁ、喋るの苦手だもんね。ちなみに城ホールは花道ありました。あの前とか感動だろうな…私はスタンドだったのでステージ全体見えたのは良かったですけどね。見えにくいアリーナ席よりはスタンドの方がいいな。
    0
      0
        COMMENT









        archives