かつては激しい音楽ブログでしたが、現在は音楽ほどほど漫画ほどほどな感じです。年に一度ライブに行ってもいいと約束された主婦。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0
    << ひとりずもう下 | main | STAY >>
    SUPERMARKET FANTASY
    SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

    SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)
    • 発売日: 2008/12/10
    • メディア: CD



    上半期一位のCDくらい聴いておくか、とレンタルしてみました。
    前から聴いてみたかったのだけど、レンタルのカード
    持ってないんでわざわざ作るの面倒くさくて…。

    んで結構久しぶりにミスチルのアルバムに手を出したんですけど
    (I黒ハートU以来だった…。なぜHOMEを飛ばした自分)
    久しぶりなのにこうスッと入ってくる感じがたまらんな…
    楽曲はジャケットみたいにほんとにカラフルでまさにミスチルサウンド。
    色とりどりの細かい音がきらきらきらきら。

    でも歌詞だけ見たら、切なくて淋しくなった。

    「さよならが迎えに来ることを 最初からわかっていたとしたって」 HANABI
    「やがて音楽は鳴りやむと分かっていて それでも僕らは今日を踊り続けてる」 エソラ
    「『幸せ』はいつだって 抱きしめたとたんにピントがぼやけてしまうから
    そうなる少し前でしっかり見続けよう なんて、できるのかなぁ?」 少年


    挙げたらキリがないけど。
    この歌詞をさわやかに歌い上げる櫻井さんの声が素敵だ。

    あと気に入ったのは水上バス、なんだけど…。
    でもこれダメんなっちゃった歌なのねあせあせ(飛び散る汗)
    「『さよなら』を選んだ君はおそらく正しい」のとこが切なすぎ!!

    これはいいアルバムだ。
    (上半期売り上げ一位に対していまさらだけど)
    0
      0
        COMMENT









        archives