かつては激しい音楽ブログでしたが、現在は音楽ほどほど漫画ほどほどな感じです。年に一度ライブに行ってもいいと約束された主婦。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    << あるキング | main | 香川うどんツアー1 >>
    FAN'S MADE LIVE −コブクロ@万博公園
     行って来ました。
    2012年9月9日 @万博公園
    といっても実はチケットがなかったので音漏れ組でした。

    夫にも休み取ってもらって、車借りて(お兄さまの)
    朝からおにぎりとサンドイッチ作って軽くピクニック気分。
    13時半ごろ西駐車場に停めたけど、たぶんもう東はいっぱいだったかな。

    油断してた、まだ暑いね〜汗かいた。
    雨降るって予報もあったのでちょっと服装失敗。
    結果雨は降りませんでしたが。むしろライブ始まった途端日差しが…!
    めちゃくちゃ暑かったです。

    音漏れ組は意外と少なかったかも。
    私は音漏れ初体験だったけど、正直あんまりするもんじゃないかも。
    みんな写真撮ったりビデオまわしたりマナー悪かったです。
    日傘さしてるおばさんにはさすがに注意しました。
    ちょうどステージ横で、たまに二人が見える位置だったのです。
    でも後ろの人だって見たいじゃない。
    (その人が来たあと後ろの人々が減ったしかわいそう)
    迷惑考えないのってどうなのかなー。

    以下、ライブについて。


    セトリ順に追っていきます。

    オープニング
    蕾のオーケストラバージョンみたいなのが流れました。
    すごく素敵でした。

    轍−わだち−
    いきなり轍が来るとは!今回は1時間半程度のライブなので
    きっとわりかしノリノリ曲が多いかな?とは思ったんですけど。
    音漏れ組は「ここから見える!」となって結構大変なことに。
    私は見るよりも聴きたいんですけどね。

    潮騒ドライブ
    号泣、わたし号泣。これ出だしがコビィじゃないですか。
    なんか聴いてたらもう自然に泣いちゃって止まんないのなんの。
    明るめの歌で泣くときはもう間違いなくコブクロ不足なんですけど(´・ω・`)
    この時聴いた感じでは、声の調子は悪くなさそうだなって思いました。

    未来への帰り道
    この曲を選んだのは納得です。個人的になんかすごく大阪!ってイメージのある曲。
    たぶん自分が以前いた時にCMですごくかかってたからだと思うんですけど。

    手紙
    これは意外だったなぁ〜久しぶりに聴いたと思います。
    それこそ狭い狭いペニーレーンで歌ってくれたような気が。
    あと学園祭でも歌ったと思うんだけどな〜
    なので私の中でとても距離の近い歌。

    流星
    途中まで「たぶん流星だよな」って感じでした。
    ここ最近ちゃんと聴いてなくてね…良い歌だと思うんだけど
    どうも耳になじまないのはなんでなんだろう…

    To calling of love
    あ〜これはやっぱりだいすき。歌ってるとき黒ちゃん気持ちいいんだろな〜
    そんで黒ちゃんのお母さん、今回も自分でチケット取ったんかな、とか
    変なこと考えてました笑

    Summer rain
    あれ、これも泣けたんですけどなんで…
    とにかくコビィの声にこのさわやか2曲(潮騒ドライブと)が切なく。
    自分でも意味がわからなすぎて困りました。
    で、結論「やっぱ好き」です。

    神風
    来ると思ったけど!思ったけど〜!
    一人でジャンプしてました。

    memory
    うわお。これは予想外でした。これも一人でジャンプしてたw
    でももうこの前くらいからコビィ声辛そうだったような…。
    外は音が悪すぎてだめです。ちゃんと聴こえない。

    YELL〜エール〜
    音漏れ組がざわついたw やっぱりこの歌は有名なのね。
    終わったあとの拍手もいちばんでした。

    ココロの羽
    これやらずに終わるわけないと思ったよ。
    んでコビィがたぶん客席?(席はないけど)疾走した模様。
    ずいぶん遠くからもキャーって聞こえたw
    その間コール&レスポンス続ける黒ちゃん、おつかれ!笑

    最後、音漏れ組に手を振ってくれてありがとう。
    黒ちゃんはちょいちょいこっち気にしてくれてたんだよね。
    コビィはもうたぶん夢中であんまり何も見えてなさそうだったw


    そしてMCはやっぱり聴こえない〜
    こんなことならちゃんと調べてチケット取れば良かった…
    でもなんというかやっぱりEMTGとCLUB、Team、Classとかもうね。
    システムに嫌気がさしてるのが一番。ややこしいんだもん。
    歌は聴きたいよ、ほんとに。

    でもこうやっていつものツアーと違うイベントだと
    いつもとルールが変わったりなんだり、
    結局同行者も会員じゃないとなかなかチケ取れなかったり。
    そーいうのに疲れる。

    コブクロに限ってはやっぱりひとり参戦するしかないかなぁ。
    非会員と行ける3次とかまで待ってチケット取れませんでした(今回がそう)、
    っていうのももうストレスフル!

    でもいろいろとお勉強になるライブでした。
    そんでまだ自分はコブクロに関してはあきらめちゃだめだなーって思いました。
    ここに挙げたような嫌なこともふっとばして、聴きたい。
    その欲求が強いことを、今回思い知った。ちくしょう悔しいぜ。
    0
      スポンサーサイト
      0
        行ってきました!
        お友達のファミさんが、一般でチケットを取ってくださって、それが一枚あるよ!とお誘いしてくれたので行くことが出来ました。
        前日に5人でプチオフ会をしたのですが、その場にいた全員がクラブもチームも入っていないという(笑)わたしみたいにEMTGすら入っていない方もいたりして。
        いくつもシステムがあるのはややこしいし、ファンクラブ、作らないんじゃなかったの??とか、みなさん色々考えた後に入らないことを選択しているようでした。もちろん今の音楽業界の販売事情を考えるとそういうところからお金を取らないと・・というのもわかりますが。EMTGはそんなに高くないし、わたしはそろそろ入らなきゃなぁと思っています。
        さわやか系ラブソングで泣けちゃう気持ちすごくわかります!あと私も流星はあんまり聴かないです(笑)
        会場の中でもうしろの人がやたらと騒いでて聴こえなかったりとかはありましたよ;
        コビィは・・やっぱり裏声じゃないときの高音が出しづらそうな感じがありましたね。そうなるフェイクとかは出来るだけ避けてるようにも思えたりして。
        でもそういうメロディのところに限って、クロちゃんとのユニゾンだったりするから、お二人の絆を感じてました(´▽`)
        人生初大阪だったけど、ほとんど観光ができなかったので、今度はゆっくり観光もしたいです♪チカさんにもお会いしたいな。
        ♪373 | 2012/09/10 6:48 PM
        >>373ちゃん
        更新したっきり自分のブログを放置しててごめんなさい(´・ω・`)ショボーン
        コメントありがとう!

        一緒に行った方々はみんな入っててもEMTGだけってことかぁ〜確かに私もTeam入ってるけど惰性…。
        いろいろ考えてクラブもチームも入らない人がいるのは見かけていたのだけど…私は仕事で手一杯だったのもあって手っ取り早く確実に取れる手段を選んでいたんだよね。
        私もEMTGだけにしちゃおうかな!

        会場でも聴こえなかったりしたんだ!騒ぐって何しに来てるんだろうね(つД`)
        コビィは更に痛めないように気をつけてるのかな?何もできないけど早くよくなるといいな〜
        結構弾丸旅行だったみたいだね!また来る機会があったら私も是非会いたいな(*´∀`*)
        チカ | 2012/09/27 4:39 PM
        COMMENT









        archives