かつては激しい音楽ブログでしたが、現在は音楽ほどほど漫画ほどほどな感じです。年に一度ライブに行ってもいいと約束された主婦。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    << 救急車搬送事件 | main | 物件引き渡し完了&リフォーム開始 >>
    救急車搬送事件2
     さて救急車搬送事件の続きです。




    病院に着いてからすぐにCTを撮ることに。
    この辺り、意識はわりとあったはずなんですが
    景色を全く覚えていない。

    っていうのも頭痛で目を開けていられなかった…。
    光や音に敏感になって不快に感じるのです。
    (偏頭痛の特徴ですね)
    救急車のベッドから(たぶん)車椅子に乗り換え
    どこかへ連れて行かれ、CTのため(たぶん)ベッドに移動。

    この乗り換えが地味にきつかった。
    めんどくせぇなと思ってました(スイマセン)

    そして気がついたら誰かの話し声。
    お医者さんが夫に説明してくれてました。
    「おそらく偏頭痛の強いのがきて、
    不安からパニック状態になって過呼吸を引き起こしたんでしょう。
    過呼吸になると血圧が下がって手足にしびれを感じたりします。
    偏頭痛は女性に多くて、生理前とかよくなりやすいですよ。
    一度頭痛外来に行かれた方がいいと思います」
    ってな具合に説明してくれてます。

    あーやっぱり偏頭痛なのね。
    知ってたけど、頭痛外来行くべきか…とか思いながら聞いてました。
    このあたりのどこかのタイミングで
    とりあえずロキソニン飲まされる。

    しばらく休んで落ち着いたら帰りましょうってことになったようで
    たぶんまた車椅子で移動したあとどこかのベッドに寝かされる。
    とにかくもー寒くてしょうがなくて看護士さんに「寒い?」って聞かれたような。
    帰るときわかりましたが暖房ガンガン入れてくれてました。
    ベッドに入った時に夫があたたかいお茶のペットボトルをくれて
    あったかーい!とちょっとホッとしました。
    CT撮ってるあいだに買ってくれてたそう。気が利くなぁ〜
    お茶を湯たんぽがわりに意識失う。

    次に気がついたら夫が手を握ってました。
    いま何時?って聞いても「いいから休みな」って言って教えてくれない。
    たぶん私が明日仕事なのにごめんねって気を遣うからだと思うのですが。
    頭痛はだいぶおさまったけど、まだ首の後ろがズキズキする。
    (ずっと右のこめかみと首の後ろが痛かった)
    しばらく夫と話をしてると看護士さんが来て
    会計したり(結局その時は支払いできず翌日夫が払いに行ってくれたorz)
    タクシー待ったりして結局タクシー乗った時に時間を見たらAM4:00すぎでした。

    今回初めて知ったけど、救急車ってタダなんすね…
    なぜかものすごくお金かかると思ってて
    「10万円くらい?」と言ってたw
    CTも撮ったりしたけど7,500円くらいでした。

    帰ってきたときに思ったのが「畳の上に吐かなくてよかった…」
    でした。救急隊員の方も素早くてすぐ袋くれました。

    あとほんとに近いうち頭痛外来行こうと思います。
    頭痛に悩まされ始めた頃はまだ頭痛外来が全然なくて
    脳神経外科で「うーん異常なしです」って感じで無駄に
    1万円払ったっていう記憶により重い腰が上がらなかったのですが。
    幸い近くに頭痛外来のいい病院があるみたいなので。

    また病院行ったらどうだったかとか書いて行こうかな。
    0
      スポンサーサイト
      0
        救急車がただっていうの知らなかったのにびっくり。笑

        でもお茶を買っといてくれた旦那様本当に素敵!
        時間も気にするから教えてくれないとか、きゅんとくる!!

        CTとって7500円くらいはどこの病院も一緒だね。
        初診でCTだとそういう点数なのね〜
        PRETZ | 2012/12/06 9:34 PM
        >>PRETZ
        え!普通知ってるもんなの?縁がなかったから全く知らなかった笑

        今回の件でつくづく思ったけどうちの夫優しいよね…
        なんか私普段ないがしろにしてる気がしてちょっと反省してるさ(´・ω・`)

        なんか病院の点数とか詳しいのね笑 なんで?
        ちかりずむ | 2012/12/07 12:37 AM
        COMMENT









        archives