かつては激しい音楽ブログでしたが、現在は音楽ほどほど漫画ほどほどな感じです。年に一度ライブに行ってもいいと約束された主婦。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< リフォーム3日目 | main | リフォーム13日目 >>
リフォーム8日目
引っ越しの見積もりやらもしなくてはならず
なかなか見に行けずやっと時間取れました。
担当さんと待ち合わせてクロスなど貼るものを決めることに。

お風呂
お風呂入ってるー!!入り口もバスタブも確かに広くなりました!
ちなみに以前のバスタブ↓
バスタブ
床もバリアフリーでフラットになってました。
広い。私絶対バスタブの中で完全に足伸ばせる。
夫も少しはゆったり浸かれるかなぁ(´∀`*)
テンションUP↑UP↑です♪

お風呂
やっぱり新しいお風呂っていい!
無理矢理ねじこんだ甲斐がありました。
洗面所を諦めてまで追い炊きをつけた価値はあります。

洗面所ドア
↑↓もともと塗装だったドアや枠を塗り直してくれています。
洋室ドア

本当はドアノブなんかの建具も新しくすると
すごくキレイになるそうですが、それをやった途端高くなるらしいです。
洋室ドアノブ
全部やると100万くらい上がるとか。げろげろ。
ドアノブ買って来て自分でやろうかなぁ?

リビング
そして今までなぜかちゃんと撮っていなかったリビング全景。
すぐ右手はキッチンです。あ、差し入れしたお茶が写ってる笑
天井が一番高いところで2m40cmくらいあった気がします。
なので写真で見るより実際はかなり広々に感じます。



とにかく業者さんが真面目にきちんとやってくれてるんだな〜
っていう印象です。担当さんも細かく説明してくれて。
クロス選びも一緒に選んでくれてる感じで
こだわりのない私には助かりました。

唯一トイレの天井だけワガママを言って
ダークブラウンぽい色でお願いしました。
ちょっと高いんだって笑

リビング&奥の洋室→ブラウンビーチというほんのり赤みがかったフローリングに。
クロスはほんのりベージュで天井も壁もお願いしました。

手前の洋室→リビングよりも濃いめの茶色っぽいクロスで、それに合わせた
茶系のカーペットに。カーペットにしたのは節約(フローリングより安い)のと、
東側の日当り微妙なお部屋なのでフローリングだと寒いだろうから。

キッチンのカウンター→白のレザー柄。ここはちょっと遊びましょうよ、という
担当さんに乗せられました笑 さりげなくてかっこいいのです!

洗面台→柄の名前は忘れちゃったけど角度によってところどころ光沢があって
オサレな感じになりそうです。あったものを生かす分、オリジナル洗面台になりそうで
新しくできなかったので我慢した点ではあったのですがちょっとテンション上がりました。

あとどこを決めたか忘れてしまったorz

いずれにしても「クロスはあんまり冒険しない方がいいですよ。
飽きちゃいますから」という担当さんの言葉に
「やっぱり無難で行こう」と決意が固まったのでありました。
アクセントクロスを使ったおうちも素敵なんですけどね〜
色々見てると趣味わるっ!と思うやつもあったり笑

夫もこういうのに全くこだわりのない人でよかった。
こだわりがないというより、小さい面積のサンプルで
全体像をイメージするのが苦手みたいです。
よくわからないから任せる、と言われました。

私もなーんとなくなので、出来上がったらイメージ違う場所はあるかも。
でもそればっかりは仕方ないと思ってます。
とりあえずキレイになることはわかってるんだし、
それだけでも十分だと思うので。奇抜すぎなければなんでも。

あー完成が楽しみです!
ちょっと早まるかもっていうのもあってなおのこと♪
0
    スポンサーサイト
    0
      COMMENT









      archives