かつては激しい音楽ブログでしたが、現在は音楽ほどほど漫画ほどほどな感じです。年に一度ライブに行ってもいいと約束された主婦。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    << ねぎ | main | スノーホワイト >>
    namie amuro 5大ドーム TOUR 2012 〜20th Anniversary Best〜 12月2日 京セラドーム大阪
    ライブBlu-rayも発売になり、すっかりレポの意味はなさそうですが、アップしときます。今頃…。


    行って来ました!
    安室ちゃんのライブは3年半ぶりだったみたい。
    城ホールで見て、もう一回見たくなって
    同じツアーのチケットが残ってた三重で取ったんでした。
    その城ホールのレポはここに。

    忘れないうちに残して、ツアー終わったのでアップしてます。



    オープニングはカウントダウンが30から始まって
    ちょっと長いwて感じのツッコミがあちらこちらからあったような。
    うちの夫もつっこんでた気がします。

    1.Body Feels EXIT
    2.How to be a Girl
    3.Hot Girls
    4.NAKED
    5.Sit! Stay! Wait! Down!
     Body〜きたぁぁぁー!発売当時からずっと好きな歌。3年前は聴けなかったんだ。それで念願だったのでちょっと涙してしまった。でも1曲目だからか、安室ちゃんのダンスはエンジンかかってなさそうでした(´・ω・`)仕方ないかな。How〜が来て冒頭からこのラインナップ、間違いなく小室プロデュース時代の曲をたくさんやる!と思わせる2曲目でした。
     出だし、安室ちゃんはセットの一番上に。今回のセットは星形?の大きい台が階段のように連なっててその台が安室ちゃんのいるところだけ光ったりしててかなりキラキラ☆ステージの両サイドはライトセーバーみたいなのがいくつも交差してて、安室ちゃんが行くと光るという…ハデ!笑



    ここで衣裳替え。

    6.Get Myself Back
    7.GIRL TALK
    8.NEW LOOK
    9.Go Round
    10.In The Spotlight(TOKYO)
    11.Fight Together
     これ!!いや〜すごかった!安室ちゃんに全く興味のない夫も盛り上がってました。ONE PIECEとのコラボ映像を流しながらですーーーーっごい良かった!Get〜はアレンジすごくよかったー♡荘厳な感じで涙が出ました。ライブだと圧倒的。

    衣裳替え。小室プロデュース時代のPVだけがちりばめられてて、「次は来るぞ!」と思うと嫌でもテンションUP!!

    12.You′re my sunshine
    13.Don′t wanna cry
    14.RESPECT the POWER OF LOVE
    15.NEVER END
    16.a walk in the park
    17.SWEET 19 BLUES
     ちょっと…もうヤバいって。もう。こんだけやられたら逆に何も言えないよ!大好き。大好きだぁぁぁ

    衣裳替え。ちょっと長いな?と思ったら…!
    18.Love Story
     電飾で飾られた白い大きな木と、プリンセスラインのドレスに見を纏った安室ちゃんが登場!そしてメインのビジョンにはドラマの中では見られなかったような藤井と優の幸せそうな映像が…。しかし席が右側だったためあまり見られずorz ブルーレイ出たら買うのでそこで見よう。

    19.Damage
    20.Break It
    21.YEAH-OH
    22.Chase the Chance
    23.Let′s Go
     Love Storyの衣裳から身軽な感じに早替えしての最新曲はタイアップの宣伝も込み笑(コラボ系は3つあったわけだけど、Damageだけこれからなのでどうしても宣伝ぽく見えただけです)ここは火柱上がり〜の銀テープ飛び〜のメンズのダンサー紹介あり〜の盛りだくさん。

    そしてアンコール!しゃべらなくてごめんねの吹き出しを持ってはにかむ安室ちゃんもうとにかく可愛すぎる!たまらないっす…!そして懐かしいラインナップ!
    24.TRY ME 〜私を信じて〜
    25.太陽のSEASON
    26.愛してマスカット
    27.Baby Don’t Cry
    28.CAN YOU CELEBRATE?
    29.ONLY YOU
    30.Say the word
    まさかのーーーー!!愛してマスカット!まさか生で聴ける日が来ると思わなかったよ!しかもONLY YOUで終わりかと思ったのにまさかのSay the word。これって深い意味があるのかな?これだけたくさん過去の曲をやってくれたわけだけど、シメにSay the wordっていうのには。

    なんにしてもこんなに盛り上がれると思わなかったのでほんっとに行ってよかった!終止興味のなかった夫の感想は「プロ根性がすごい」っていうのと安室ちゃんが手を振っただけでキャー!ってなるファンを見て「信者や」でしたもうちょっと感想ないんかい。
    0
      スポンサーサイト
      0
        COMMENT









        archives