かつては激しい音楽ブログでしたが、現在は音楽ほどほど漫画ほどほどな感じです。年に一度ライブに行ってもいいと約束された主婦。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0
    << namie amuro 5大ドーム TOUR 2012 〜20th Anniversary Best〜 12月2日 京セラドーム大阪 | main | 風立ちぬ(途中からネタバレあり) >>
    スノーホワイト
    2012年の映画です。
    結構見て感想書いてたのにアップ忘れてた…
    Blu-rayでレンタルしたらなんと
    「劇場版」と「エクステンデットバージョン」が。
    何が違うの?と思ったのだけど
    とりあえず吹き替えがある劇場版を鑑賞。
    (Wikipediaによるとどちらも日本語版あるっぽいですが、レンタルだからかエクステンデットバージョンは字幕のみでした)

    んで3分ほどの違いって何?と思ったのでエクステなんちゃらも鑑賞しました。
    以下ネタバレ含むので注意。



    まず劇場版。
    吹き替えは…小雪とかやめましょう。
    下手くそすぎて聴くのつらい。
    とくに声を荒げるシーンは
    字幕で本物と比べると迫力の差が歴然でした。
    ボソボソ喋るシーンはまぁ良かったけど。
    椎名桔平は良かった。

    エクステンデットバージョン。
    劇場版と何の違いがあるかというと、
    3分続けて追加のシーンがあるわけじゃなく、
    ところどころに短いシーンが足されてました。
    どっち観てもいいけど、こっちを観れるなら劇場版は見なくていいかも。

    ストーリーは、疑問点が色々。
    ウィリアムが女王を刺した時は死ななかったのに、
    ラストでスノーが刺した時あっさり死んだのはなんで?とか
    ちっこい双子の妖精?は何者?とか
    女王は母親に何をされたの?とか…

    3部作らしいので、もしかしてこれらの疑問が解決するのかしら。

    そんな謎だらけのストーリーは置いといて、
    CGはすごいです。
    特典映像を見たら半端ない!
    でもトロールはいらなかったと思うんだけどな〜
    0
      0
        COMMENT









        archives