かつては激しい音楽ブログでしたが、現在は音楽ほどほど漫画ほどほどな感じです。年に一度ライブに行ってもいいと約束された主婦。
<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    << 【コブクロ】1st single YELL〜エール〜/Bell | main | 【ポルノ】1st album ロマンチスト・エゴイスト >>
    【ポルノ】2nd single ヒトリノ夜
    ヒトリノ夜
    ヒトリノ夜
    ポルノグラフィティ,ハルイチ,ak.homma

    リリース 2000.01.26
    作詞 ハルイチ
    作曲 ak.homma

    1. ヒトリノ夜
    2. ジレンマ
    3. ヒトリノ夜(Backing Track)
    何を隠そう、私がポルノグラフィティにハマるきっかけとなった曲、ヒトリノ夜。ある日テレビ番組を見ていたらまたポルノグラフィティが出ていた。何気なく聴いていたんだけど「これカラオケで歌ったらカッコいいんじゃ?」って思ったのが最初。まぁつまり自分の中で「カッコいい」って思ってたんだね。
    この頃だったか定かではないんですが、NHKでやってた「ポップジャム」という音楽番組で昭仁さんが肺活量を測定してたんです。そしたら標準値をずっと上回る数値で「あ、この人実はすごい人なんじゃ」って思った記憶があります。アイドル的に騒がれたりとかしてたはずなので私自身ナメてました(すいません)。「あ、ちゃんとボーカリストなんだ」って思ったんです。ときめいたよそりゃ!


    のっけから
    100万人のために唄われたラブソングなんかに
    僕はカンタンに想いを重ねたりはしない

    って言っちゃう強気な歌詞が好きです。
    際どい単語もありますが、世の中を皮肉ってるハルイチさんはなかなかロッカーだと思います。うん、そういうの目指してるってのもあるだろうけどね。よく「正しいロッカーのあり方があるとすれば…」なんて話してたもの。

    ライブでやると100%盛り上がる歌。本編ラスト間際に持ってきたりアンコールでやったりともうお祭り騒ぎのような感覚があります。
    0
      スポンサーサイト
      0
        COMMENT









        archives