かつては激しい音楽ブログでしたが、現在は音楽ほどほど漫画ほどほどな感じです。年に一度ライブに行ってもいいと約束された主婦。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0
    the HIATUS

    Trash We’d Love

    Trash We’d Love

    • アーティスト: the HIATUS
    • 出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント
    • 発売日: 2009/05/27
    • メディア: CD



    おわー!いつの間にこんなことに!
    ほそみさんたら…!

    この間ラジオでほそみさんぽい声の曲が流れてて
    「え、エルレ?」とか思ったんだけど、アーティスト名が聴き取れず。
    今日ショップで流れてて、その横にエルレのCDもあったし
    ボーカルほそみたけしてなってるしでもーあわあわw
    ↑からアマゾソ飛んで視聴できますんで、どーぞ。

    あーもうMacが壊れてさえいなければ即買ったのに!
    現状ではCDを買っても聴くところがないんざます。
    早く直すか買うかしなきゃだなぁ…。
    0
      嵐!
      Mステを途中までですが見ました。
      ものっっっすごく久しぶり。
      嵐の新曲いいね!
      最近のとまた違った感じで。
      ホントのってるね。

      櫻井くんはかっこいいし
      ニノはかわいいし
      松潤はえろいし
      リーダーはうたうまいし
      相葉ちゃんはばかっぽいし

      五人五色。みんないい!

      明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~【初回限定盤1】

      明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~【初回限定盤1】

      • アーティスト:
      • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
      • 発売日: 2009/05/27
      • メディア: CD




      0
        SIAM SHADE Zero
        image.jpg
        未だに好きだこのアルバム。
        実家の部屋を片付けながら、久しぶりにコンポで聴いてる。
        やっぱりコンポは携帯オーディオより音がいい。

        名曲Dear...に始まり
        シングルの1/3はもちろん、
        PASSIONも色褪せることがない。
        ハード系の曲は全部ツボだ!
        あの日限りの復活ライブ行きたかった…。
        でもこの頃の記憶のまま留めておくのがいいのかも。
        SIAMのライブはサイコーだったよ。


        明日はお仕事。
        あさってから三連休だーい♪
        0
          サンアリーナ
          image.jpg
          着いた!バスあるか心配だったけど臨時が出てたみたいですぐ来れました。
          ツアーグッズ、タオルが新しいの出てました。安室ちゃんの顔がプリントされとるw
          0
            最近ハマってる彼ら
            image.jpg
            ちょびっとだけ語学も勉強中…。
            なかなか難しい。
            0
              NAOTO LIVE TOUR 2009 “for you...”
              おかわり公演が終わってからアップしようと思ったんですが、どうやらセトリ変わるらしいのでアップしちゃいます!

              NAOTO LIVE TOUR 2009 “for you…”
              2009.1.29(Thu) Zepp OSAKA




              セトリは拾ってきたやつですが
              Progless
              True Morning
              Brace up!
              GE・I・SHA
              Remember
              for you…

              Memories
              expectation
              ASIAN DREAM
              TWIN DRAGON
              紫蘇ダンス
              Sanctuary
              Tomorrow
              White Candle

              ってことで、聴いたことない曲もいくつか。
              エジドリからドラゴンへの流れは神でした…!
              ほんっとに鳥肌が立って涙が出そうになったのです!
              そんで念願のSanctuary聴けたし…。
              White Candleいい曲でした。初めて聴いたなぁ。
              Rememberも楽しかった。
              でもやるの早くない!?って思ったけど。

              Sanctuaryの前にNAOTOくんはこんなことを。
              うろ覚えですが。
              「音楽って…生きて行くのに必要はないと思う。
              三大欲求にも入ってない。
              今こんな時代で景気も良くないしみんなそれぞれ大変なことあって。

              でも僕はきっとずっとバイオリンを弾いてるから
              気が向いたり余裕ができたら、またいつでも来てくださいね。
              もしご飯かライブかってなったらご飯選んで!w」

              とこんな感じだったかな。泣いちゃいましたよ。

              私も思う。
              音楽は生きて行くのにどうしても必要ってわけじゃない。
              それはきっと音楽を仕事にしてる人の方が痛感するんだろうな。
              それでも「ずっとバイオリンを弾いてるから」って言うNAOTOくんが
              なんだか切なくて…

              いいライブでした。
              ちなみにグッズはストラップ買いました。
              NAOTOサイズの指輪ときいて気になってしまいまして。
              結果、ほぼピッタリw
              ほっそいんだなぁ〜NAOTOくんは!

              あんま詳しく覚えてないのでこんなもんで。
              0
                NAOTOくんライブ
                NAOTO“Reversible”2008 〜Live side〜
                7月29日(火) @大阪 BIG CAT

                Key:松本圭司 / Guitar:鈴木よしひさ / Bass:永井健二郎 /
                Drums:齋藤たかし / Violin:室屋光一郎


                一ヶ月近く前だけど簡単にレポート。
                大阪では初のライブハウス!!しかも!!初のNAOTOくん。ポルノのライブでは何度も見て来ましたが、ワンマンは初。ヴァイオリニストのスタンディングライブって一体どんな!?と期待をふくらませ、夜勤明けもなんのそので行って来ました。




                着いたのは開演5分前くらいw 眠気には勝てませんでした。ワンドリンクがうざったいのだけど、なんとか飲み干して中へ。かなり遅めだったけど、真ん中くらいまでずんずん入って行きました。後ろの人たちは遠慮気味だったのか、スキマが結構あったので…。こういう時一人参戦は非常に楽ですな。

                セットリストは正直不明w 何せ初心者、CDも持っておりませんので…すみませんほんと。しかも全く違うセットリストと言えど、コンサートサイドがまだ終わってないので何やったとか書かない方がいいかなと。ちなみにいずみホール売り切れみたいですね。休みだったら行きたかったけど…シフトまだ出ないし↓

                とにかく言えるのは、NAOTOくんすごい。ヴァイオリンってやっぱりイイよ!もっと喋って欲しかった気もしますが、PoperってかRockerじゃね!?と思ったわたしがいます。バンド編成だったからか、すーーーーーげぇかっこよかった。あーやっぱりもうちょい勉強してから行けば良かった。いずみホール行けない分のお金をアルバムに回そうっと♪
                0
                  THE FACE/BoA
                  THE FACE(初回限定盤)(2DVD付)
                  THE FACE(初回限定盤)(2DVD付)
                  BoA,SEAMO,WISE,Yutaka Furukawa

                  こっちにも載せたのですが、後輩からもらっちゃいました、BoAの新しいアルバム「THE FACE」。しかもくれたのが初回限定の2DVD…!なんて気前がいいんだMちゃん!

                  WISE、ドーパンのFURUKAWAさん、SEAMOといった面々とのコラボ曲も入っています。CD自体も16曲とボリュームたっぷり。BoAちゃんもかなり大人っぽくなりましたね〜VALENTIあたりが好きだったなぁ〜とも思うんですが、これも可愛いな♪




                  そしてのっけからイイ!!AGGRESSIVEとのタイトル通りアグレッシブな楽曲がツボです。feat.WISEのMy Way, Your Wayもしっとりしてていいなぁ。掛け合いが切ない…。

                  アルバム全体を通してカッコよかったり王道ポップスだったり、コラボもそうだけど幅が広いなぁ〜!と思いました。BRAVEとかストイックで大好きだな〜

                  っていうかほんと内容たっぷりすぎてまだちゃんと聴けない〜!でもしばらくBoAモードになりそうです。ほんとめちゃくちゃ嬉しかったんです。まさかこんなプレゼントもらえると思ってなかったし…気持ちをもらった感じで、きっと曲を聴けば聴くほど大切なアルバムになっていくんじゃないかなぁ…ポッ
                  0
                    はじまりの歌
                    はじまりの歌
                    はじまりの歌
                    大橋卓弥,秦基博,スガシカオ,Drunk Monkeys

                    久しぶりにコブクロとポルノ以外の音楽の話を♪
                    スキマスイッチのボーカル大橋くんのソロです。めちゃくちゃCMでもかかってたし耳にしてる人もかなり多いはず。いい歌ですね〜元気になる。




                    生きることをギターと五線譜と旋律に置き換えた歌詞のうまさがすごいな〜

                    新しい五線譜に並べた 想いを託したメロディー

                    のところとか好きです♪新しい五線譜っていうフレーズだけでワクワクするような気持ちになる。メロディーと歌詞のマッチングがほんとに良い!

                    怖がってないでまずは始めのコードを鳴らしてみよう

                    これもなんか私の信条と同じっていうか。悩んでるヒマがあったらとにかくやってみる!っていうのがモットーなのです。結局頑張るか頑張らないか決めるのは自分だし、やってみてダメだったらしょうがないし。もちろん落ち込んだりできないことがあってもなんら自然だと思うんですよね。
                    それで悔しくて泣いたりしても

                    また一つ前に進めたっていう証

                    がんばろ。


                    追記:一部間違いがあったので修正しました。
                    0
                      LIVE REVOLUTION.2〜維新LEVEL→3〜

                      LIVE REVOLUTION.2〜維新レベル→3〜

                      ものっすごく久しぶりに引っぱり出して来て(いえ、すぐそこにあったんですけど)観たらもう…!!これ10年以上前のライブでした!?っていう。バンドスタイルだったせいか、サウンドも枯れてなくて…それから懐かしくて、カッコ良くて…!!曲の合間合間にドキュメントっぽい映像が挟まれてて、素顔の西川ちゃんが見れたのも嬉しかった記憶があるなぁ…。素顔って言ってもテレビのまんまですけど笑
                      やっぱめちゃくちゃ歌うまいよこのひと!




                      本格的に音楽にハマったのって、やっぱり私にはT.M.Revolutionが原点っていう感じで…あれからライブビデオやDVDを買うこともしばしばありますが、これ以上に何度も何度も観たものって、ないな〜。ちょうどHIGH PRESSUREが売れ出した頃に出たもので、発売直後だったので初回版のステッカーにつられて買ったんだった。今値段見たら¥4,893…!思い切ったものだ中学生のわたし!あの頃みたいに必死に音楽を求める気持ちって…今は少なくなってしまったなぁ…。そんな風に思いながら見てるせいか、『翳り』とか泣きそうになる。

                      『とめどなさそうなボクら』とかもうアコースティックでもちゃんと聴かせるなぁ…あああ「帰らせない」はいいと思うよいいと思うよ!!(歌だってーの)しっかしこの頃よく脱いでんなぁ…スケスケだったりとか、サービス良すぎです。

                      60分もない短いものなので、今なら買わないだろうなぁ…なんて思ったりするけど。でも持ってて良かったなぁとは思う…!マジでかっこいいぞかっこいいぞ!なんか昔の方が純粋に音楽が好きだった気がする!気のせいかしら!
                      0
                        archives